2006/01/26

QタロウでタイのTV


これもかずさんのところで知りました。
タイのテレビをネット経由でPocketPCでストリーミングで見ることが出来ます。(3,5,7,9,11、iTV,UBC News,UBC Sportsなど)
どうだ、itvだぞ!リアルタイムだぞ!!!意外に綺麗だぞ!!音もちゃんとステレオで聞こえるぞ!!でも画面小さいぞ!!
くわしくはここ。タイ語だけど。(--;
http://www.mrpalm.com/list3.php?cont_id=137
ここからストリーミング用のファイルをダウンロード。
私はダウンロードしたファイルフォルダーをSDカードに入れて、(ってHPに書いてあった)GSFinderで探してクリック。
するとWindowsMadiaPlayerが立ち上がってストリーミング開始。で、ちょっとすると、なんと!!タイのテレビが!!
(追記)WindowsMadiaPlayerを先に立ち上げて、Menu>Library>Menu>Open File>からでもファイルの選択が出来ます。
ファイルを選択したら、左下のPlayをタップ。するとストリーミングが始まります。
タイ側のサーバーのバッファの問題で繋がらないことがあります。私は昨日はitvは繋がりませんでしたが今日は繋がりました。
うーん、ちょっと感動。
興味のない人にはどうでも良いのだろうけど。

0 コメント: