2006/01/15

Qタロウ閑話9

私もホットモック触ったり、バンコクでかいちゃんの持っているW-ZERO3を触って思ったのはとにかく快適に動く事。
出来るだけ重いソフトを入れずにレジストリでキャッシュもいじってちょっと早くはなったのだけど、やっり勝てない。
何故これほど差があるのか?
この間の新年会でも話題になった一つである。
が、この件、なんとも単純なことで解決出来た。

Asukalさんのところで紹介されてます。HTC Universalのスピードアップ。
で、その秘密!フォントキャッシュ!
Zero3は 16384/52355072バイトである。Qタロウはその半分ほどのフォントキャッシュしか設定されていない。

で、このフォントキャッシュをZERO3と同じサイズに。

すると、早いぞ!!

なんだこんな簡単なことか、いやいや偉大なる発見である。(^^)



これで、ZERO3にもスピードで対抗出来るぞ!!!
ちなみにスクリーンショットはAsukalさんの所から無断借用。スンマセン。(--)

0 コメント: