2006/01/22

禁煙場所が拡大

Ban-Bang-Bangkok!の大川さんのところで紹介されていました。
やはり、禁煙場所が追加されるようです。


20 Jan 2006 (Fri)
禁煙場所を追加 [General News]

期日は不明ですが、保健省は今月中にも新たに3箇所を禁煙場所として追加するようです。
・エアコンの有るホテルのロビー
・列車の全ての乗客車両
・美容健康施設(スパ、マッサージ、美容院等)
愛煙家の方々はご注意下さい。でも、マッサージ・パーラー(MP)も禁煙場所に指定されるのかな?まぁー、“灰皿が有ったら吸って良いと言うの”が愛煙家のガイドラインでしょうか?


うーん。どんどん喫煙場所が減りますねぇ。
私はタバコやめましたが周りの方は愛煙家が多いので。
そういえば、昔、エンポリアムの一階に灰皿があって、そこでタバコ吸っていると、一本吸う毎に嫌みの様に灰皿を片付けるお掃除おばちゃんがいましたが。

0 コメント: