2006/01/03

タクシー!!!

この間もタクシーの話を書いたけど、やっぱり最近バンコクのタクシーはおかしい。
空港からタクシーに乗ろうとしたときも、スリゥオンに行ってくれというと、
「俺はスリゥオンに行ったことがないのだけど、あんた道知ってるか?」
という。
空港に来るタクシーがスリゥオンを知らないといのはどうなのだろう。
昨日もタンブンの帰りにワットプラケオの前で拾ったタクシー。
フォアランポーン駅に行ってくれと言ったら、
「すみません。ここは何処ですか?私、サムロン(スクンビット103のこと)に帰りたいんですけど」
とくる。
まぁ、まずサムロンのタクシーがここにいるのも珍しいが、自分のいる場所が分からないタクシーなんて。
それでも知ってるフリをするタクシーよりはましか。

0 コメント: