2006/01/06

バンコクで中華

1日の日、なんか恒例になっているのか?このBlogにもよくコメントをくれるかいちゃんにバンコクのShangri-La HotelにあるShan-Palaceで彼女ともども中華をご馳走になった。

かいちゃんありがとう。ごちそうさま!!


Shangri-La Hotelは、シンガポール、バンコク、香港、フィリピン、マレーシアなどにある高級ホテルである。

この中にある中華レストランがShan-Palaceである。


ここの中華、美味しいです。はい。

ペニンシエラより私的には好み。ただ今年はシェフが変わった様に思う。

マンゴープリンが昨年はムースで、カクテルグラスでの提供だったのに今年はいわゆるマンゴープリンになっていた。

いや、でも美味かったのだけど。


この店一応「Tシャツ、Gパン、短パン、サンダル等は不可」であるが、襟付きのシャツを着て、革靴でも履いていればジーンズでも入れてくれる。

当然ホテルだからドレスコードがあるわけですね。

皆さん注意しましょう。


前にアジア人に「Mr.」で欧米人には「Sr.」を使うようだと言う人がいる話を書いたが、これ実は服装がかなり大きく作用する。

ちゃんとした服装で普通に英語を話せばほとんどのホテルなどで「Mr.」と呼ばれることはない。


といいながら、短パンでも入れてくれる。但し扱いは悪いです。

行くなら覚悟してくいださい。


うん、でも美味かった。

かいちゃん来年もよろしく?

0 コメント: