2006/01/18

わかる人!手を上げて!


まぁ、わかる人にしかわからないネタといいうことで。

先日、「水曜どうでしょうフォント」を手にいれた。

もちろんMAC版、Win版とあるのだが、こをQタロウで使えないものなかと。

QタロウはWindowsMobileである。だからTTフォントなら使える。

ということはWin版をインストールすれば使えるわけである。


なんだ、簡単じゃん、インストールしてやれと思ったのだが、ここで大きな問題が・・・。


なんとフォントのサイズが7MB以上あるではないか!!

こんなでかいファイルQタロウに入れるわけにはいかない。


で、探したところありました。SDカードのフォントを使うことが出来るソフト「FontOnStorage」。

難しいソフトではないので説明は省略。

Winで使っているフォントが使いたい。沢山のフォントが使いたいという人には良いソフトです。


で、それを使って、QタロウのWordでテストしたのが上の画面。

見事に「水曜どうでしょうフォント(本当は朗(ほがらか)フォントという)」でかけました。


いや、それだけです。


で、わが秘密結社tt-bear.comに所属するともれなく「どうでしょうフォント」が付いてくる?

ただし、Blog等の公的活動家に限ります。

0 コメント: