2006/06/08

X-MEN:ファイナル ディシジョン

オタクと呼ばれようがなんと言われようが、アメコミだけははずせない。

その中でもDCよりマーベル作品が好きだ。DCはバットマンくらかなぁ。

スポーンのダークホースは当たり外れが多いし・・・でもヘルボーイはいいぞ!!

マーベルはスパイダーマンもあるけどうやっぱり、アメコミの原点「X-MEN」ははずせないでしょう。

ただ、X-MENが本当に面白くなったのは、1970年の製作スタッフの再編後らしい。


で、これ。


X32


映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」、X-MEN3ですね。

この映画、実は日本ではそんなに成功していない。といって失敗しているわけでもない。

結構、神学のリアリズムみたいなコンセプトがあって、日本人には理解出来ない部分があるんですね。

日本人は基本的に仏教ですから。


そのうえ、SFでアクション系でというと、真面目なコンセプトが交じり合っていることが、不自然に感じるかもしれません。

だから、人によっては

「たかがSF映画でなにきどってんじゃ!何にも面白くないわ!」

という人がいてもおかしくない映画です。


でもね、私にとっては人生の中で見逃せない映画の一つなのです。

ウルバリンを主役に持ってきたことも、ウルバリンファンの私としてはたまらないのです。


X31

今回の作品、ハル・ベリーが出るの出ないのでもめて、撮影が予定より大幅に遅れて開始。

本当は昨年の夏公開予定だったから1年の延期ですね。

その分、シナリオも見直され、映像にもこだわってくれているとよいのですが・・・。


全米では5月26日に公開されて、週末4日間で1億2010万ドル(約135億3000万円)の興行収入をあげたそうです。大ヒット!!


で、日本では大作興行の夏公開後の9月に公開。

日本で9月に公開というのは、映画ファンに評価されているということでしょう。

なぜか日本では9月に映画的評価の高い作品が集中して公開されます。


で、私は来週タイで見ようかと。

公式サイトはこちら。  www.x3movie.com

0 コメント: