2006/06/19

プララマ9カフェ

Photo_061806_001.jpg

ちょっと写真は悪いですが、昨晩、プララマ9カフェに行って来ました。タイ人の遊び場ですね。
お笑いのライブ(テレビに出ているやつがワンサカ出てきます)とその間にルークトゥンの歌手が歌います。
で、歌手が歌っているのが上の写真。
歌っているのは真ん中のおねーさんだけです。


順番に歌い手が変わるみたいですが、並んでいるおねーさんの中には歌わずにただ立っているだけの人もいます。
で、おっさんが、100Bのいくつもついたレイを買ってステージのおねーさんにあげるのですね。
それがおねーさんたちのチップ兼給料?で、たくさん上げて十分の席に呼んでと。ホステスに入れあげるのと同じですね。


で、タイのすごいところが、この店は普通の人が家族連れで来たりします。
ご飯を食べて、お笑いを観てという楽しい夕食を楽しむ場所でもあるのですね。


だから、オネーチャンを侍らすオヤジのテーブルの横のテーブルは、小学生くらいの子供連れのファミリーなんて状態です。それも結構深夜まで。


タイ語がわからない私ですが、シチュエーションで楽しめるものも多いです。
ただ、差別的な笑いが多いのが難点ですが。

0 コメント: