2006/06/07

タイ国王即位60周年記念祝賀祭スケジュール

タイ国王即位60周年記念祝賀祭スケジュール を、元タイ人留学生がのぞいたタイランド のぷーちゃんさんが掲載されています。

日本語を日本人より巧みに操る謎?のタイ人 ぷーちゃんさんのサイト。私もファンです。

是非、一度訪れてみては。



今週、来週にタイにいかれる方は、是非ご参考に。


式典は6月9日の金曜日から13日の火曜日まで続くようで、その間、各国のVIPが多くタイを訪れるため、警戒態勢がひかれます。


また、オリエンタルホテル、グランドハイアットエラワン、シャングリラ、シェラトングランデスクンビット、プラザアテネ、インターコンチネンタル、 フォーシーズンズ(旧リージェント)、ロイヤルオーキッドシェラトン、ペニンシュラ・コンラッドなどの高級ホテルはVIPがお泊りになられるようで警戒態 勢も厳しいかと。


変な格好したり、酔っ払ったりして捕まらないようにご注意を。(タイは酔っ払うのは悪い事ですよ)


ちなみに我が日本国の天皇・皇后両陛下は、ラッフルズが運営するウィッタユ通りのナイラートパークホテル(旧ヒルトン)にご宿泊予定だそうです。

随行員を含め250室が予約されているとか。


うーん、250人は多すぎないか?宮内庁さん。

0 コメント: