2006/06/23

W-ZERO3 (WS003SH) ソフトウェアアップデート

wzer3


W-ZERO3 (WS003SH)の本体アプリケーションのアップデートが公開されています。
対象バージョンは1.02/1.03/1.03a。つまり最新版以外全部ですね。

アップデート内容は

1.モデムとして使っているときの動作が安定するように改善しました。
2.ライトメールを受信したときに音が鳴らない、表示される未読件数が増えないなどの現象が発生する場合がありましたが、これを改善しました。
3.Picsel PDF Viewerで、PDFファイルの表示性能を改善しました。
(Picsel PDF Viewerのプログラムを「1.0.2」→「1.1.2」へアップデートしました)
4.バックアップしたデータをリストアすると、稀に表示が文字化けする場合がありましたがこれを改善しました。

とのことです。

アップデートはシャープのサポートページから、W-ZERO3直接かPC経由の二つの方法から選べます。

で、昨日早速アップデート。
私の場合Macですから、PCとのシンクロが出来ないのでW-ZERO3から直接アップデート。
ただ、パケットで繋いでアップデートというのは大変ですので、WiFiのある所でどうぞ。
私は自宅が全てWiFiなので、WiFiでアップデート。
まず、アプデートのデータをダウンロードしてそれからアップデートプログラムを開くと、再起動しろ!と命令されます。(どうもWin系のソフトは命令されてる気がするのは私だけ?)
その後、再起動するとアップデートプログラムが始まります。
で、もう一回再起動?だと思うのですが、放ったらかしていて確認出来ませんでした。(*^.^*)

まぁ、とりあえず無事アップデート完了。

そして本日、いつもの様に通勤途中に利用してみたのだけど・・・「動作が安定」の中身は判らず。
うーん、もう少し使って見るか。
それより、やっぱり移動中の接続が弱いなぁ。(´□`。)

0 コメント: