2006/06/29

クルーセルのケース

「清水 隆夫の「Good Job !」 の清水さんこと清水のアニキから、クルーセルジャパンさん から評価用にと入手された「ユニバーサル PDA Mケース」 をお譲りいただきました。

というわけでせっかく頂いたのでちゃんとレビューしたいと。

でまず、さっき清水のアニキから宅急便で会社に届きました。(お手数おかけしました!感謝!!)

デスクの上でちょちょっと写真取ったのであまり綺麗ではないですが。(;´▽`A``
袋の中から出てきたのはこれ!!

Krusell1

でビニールの袋中にはこんなパーツと英語のミニパンフレットと日本語のリーフレットが入ってました。(あっ、パーツ一個抜けてる)

Kuruasell2


で、早速、W‐ZERO3を入れてみたところ。その1。

Kuresell4

全部入れるとこんな感じ。

Kurusell5


ちょっときつめですが、しっかりとホールディングしてくれてます。
内側のナイロンが滑りやすく、かつPDA等の本体を傷つけないように柔らかい素材なので、出し入れに苦労することはありません。
馴染んできたらもっと取り出し安くなりと思われます。
サイド部分はゴム製ですので、少々サイズが違ってもきっちりとホールディングしてくれるよです。

革の質感も良いですねぇ。非常に高級感があり、柔らかく、綺麗な革です。
クルーセルの製品全てに言えることですが良い皮使ってます。

Kurusell3


こういったフラップ部分の処理も丁寧ですね。マグネット金具は薄型でグッド。

で、クルーセルといえばこれ。

Kurusell6 Kurusell6

Multidapです。
ベース部分に色々なMultidapアタッチメントをつけることで色々な使い方が出来ます。
これ、便利です。
他社のものもアダプターがあるものもありますが、すぐに壊れたり、ネジ止めになっていたりと結構不便な部分が多いのですが、クルーセルのMutidapは成形品で出来ていて結構しっかりしてます。
他社のケースを買ってもここだけがいつもとっても悔しいのでした。

Multidapアタッチメントの詳細はこちら。
http://krusell.jp/multidupt/index.html

ロゴも格好いいですね。
私は、昔にPalm用を買った気がするのだけど、その後、GUCCHIに走ってしまって。(笑)
最近はPDA用ケース質もデザイン性も向上しているので、ブランド品は無くなってきましたが。

で、最近の私といえば、
「赤じゃないとケースじゃない!!」
とばかりに赤のケースばっかり買っていたのですが、このクルーセルのケースはまともなケースが無くて困っていたDSLite用にします!!

ところで、クルーセルさん。赤色出しませんか?(o^-')b


クルーセルジャパンのサイトはこちら。

http://krusell.jp

0 コメント: