2006/06/05

後任テスト?

えっと、三年間NPOのボランティ活動で指導員なんてのをしていたのですが、昨年目出たく?職を解かれました。
と、いいながら引き継ぎだなんだと今年も3月にも担ぎ出され、実は今月も担ぎ出される運びになる予定?
昨年、お馬鹿な後任候補が、警察に保護されるという事件を起こしてくれたおかげで、まだ後任が決まってない。
年に5回も6回も有給とってボランティアの安い手当で来る物好きはいない?
いや、いるにはいるのだろうが、どうも事務所のお眼鏡にかなう人間がいない。
そりゃそうだ。この間の保護騒ぎ以降、後任の勤務条件が厳しくなった。
・22時以降外出禁止。
・マッサージ等を部屋に呼ぶ事も不可。
・当然、オネーチャンの連れ込みなどもってのほか!!
・昼間は送り迎え付き。(私には送り迎えなんか無かったのに!!)
・空き時間の外出は、現地スタッフと同行が基本。
とまぁ、ガチガチにされて誰がタイにボランティアに来る?
そんな真面目な奴がいたらお目にかかりたい。
で、この条件に従って引き続き、受けてくれないかと事務局から言われたのだけど。
丁重にお断りしていた。
のだが、未だ決まらぬ後任に業を煮やした事務局は、現地採用の女性を雇いたいと言い出したらしい。
で、その人間がふさわしいかどうか、面接に来いということなのだが・・・。

まぁ、担ぎ出されるのはついでに休暇とってタイに帰れる?から良いのだけど。

今月なのにまだ日程が決まってない!!

「今月っていつなんだよ!!」
と事務局に電話すると
「今月の半ばです」
とあっさりした答え。
来週なのか再来週なのか、はっきりせい!!
それに合わせて休暇とるんや!こっちは!!
と、いう魂の叫びは、
「明日ご連絡します」
の一言で終わったしまった。


ということで、来週か再来週に帰ります。(-。-;)

たぶん、木金をくっつけて週末で。(じゃないと1日で帰ったりしたら殺される)
いや、考えればタイも日帰り?出来るんですねぇ。事務局も一泊と言い切るし・・・。

0 コメント: