2006/06/28

汚れるらしい

macBook


インテルチップを積んだ次世代コンシューマノートMacとして発売された、MacBook。
白と黒の二色があり、最上位機種のみが黒なのだけど、この白モデルが汚れるらしい。
以前のiBookとは素材が変わったのだろうか、発売1ヵ月ほどから、
「パームレスト部分が汚れた」
「手を洗ってないからだろ!」
「いやちゃんと手は洗った」
といった話があちこちのサイトで出てきて、ようやくどうも汚れる(変色)という結論にいきついたところ。
汚れは中性洗剤などでも落ちないらしく、ユーザーの不満はアップルへ。
現状、アップルからは何も公表されていません。どんな対応するのでしょう。

私からすれば、「まぁ、アップルらしいなぁ」という感じと、「慌てて買わなくて良かった」と思ってしまった。

今から、買おうと思っている人は「覚悟」してから買ってください。(笑)

0 コメント: