2006/06/20

タイの三角枕追加情報

先日、関空に張ってあった稲ワラの三角枕の持ち込み禁止についての追加情報です。

現在、タイの三角枕は稲ワラタイプのものと、クッションタイプのものの二つが売られています。

持ち込み(輸入)禁止なのは稲ワラタイプのもので、クッションタイプのものは持ち込み出来ます。


と、いうことでメールやコメント頂いた皆様、ご安心を。


クッションタイプのものはこんな柄のものが多いですね。


sankaku

このタイプはみやげ物やなどで、よく売っています。

値段はこのマットつきタイプで、大体700Bから1800Bくらい。かなり幅がありますが、買う所によって違うのがタイです。普通のみやげ物やだと1200から1400Bくらいじゃないでしょうか?

チャトチャックやルンピニーあたりだともう少し安いかもしれません。

700Bは、イサーンで買った時の値段なので普通は変えないと思ってください。


稲ワラのタイプはタイでも貴重なものらしく値段も高く、手に入りにくいとのこと。

空港の免税などでは5000B近くで売っていました。

クッションタイプは2000B前後とだそうです。


サイズや形も色々あるので、是非試してみて、自分にあったものをお探しください。

日本の通販などでも売っているところがあるので、ネットでチャックしてから行くと良いかもしれませんね。

ただし、上のものは日本だと1万5千円前後もします。高い!!!


ただ、かなりデカイので持って帰るのは大変かと。

上のタイプのものだと、タクシーの助手席にぎりぎり乗るといった感じです。


私はクッションのものより、稲ワラのものが好きなのですが、今度買うときはクッションですね。

で、こんな四角い枕も結構重宝します。


makura

私もいくつも持っているのですが、幾らだろう?

実はこの枕、スリンでも多く作っており、スリンに行く度に向こうでもらってくるので値段がわかりません。(^_^;)

0 コメント: