2006/06/09

king 本日、6月9日10時より、タイ国王即位60周年の式典などの行事が始まります。 今日9日は一昨日に急遽、休日になるなど、相変わらずタイらしいこともありましたが、昨日あたりからいろいろと行事が始まっているようです。 公式には本日10時(日本時間12時)、王宮内チャックリー宮殿にて国王陛

私はちっとも知らなかったのですが、siam_breezeさんから頂いた情報に、どこもが既に海外でBlackBerryのサービスを始めてるらしいです。


nami2

サービス名は「namimail」。


http://www.namikiteru.com/namimail/namimail.htm


にドコモUSAのサービス概要が載っています。

は「namimail」は、既存(英語版)のBlackBerry本体を使って日本語のメールを読み書き出来るようにするサービス(本体販売もあるようです)です。


「CJKnamimail」というのもあって、これはPalmのCJKOSと同じですね、チャイニーズ、ジャパニーズ、コリアの頭文字をとってCJKです。


ドコモはアメリカではキャリアではないのでこういうサービスを売っているのですね。

一応、法人、個人問わずサービスしているようですね。


KruntheepWalker のkomさんの情報によれば、OSレベルの日本語化はせず、メーラーなど一部のアプリのみの対応になるらしいとのこと。


うーん、魅力半減。
愛国バージョン(日本語OS搭載バージョン)だしょてくれ~!!(。-人-。)

0 コメント: