2006/06/04

タイ国王即位60周年バージョンのiPod

Ban-Bang-Bangkok! の大川さんところにこんな記事が!!
(写真はPDA4thaiさん から借用)

ipod

タイ国王即位60周年 特別限定iPod [Apple-Mac-iPod]

タイ人には他のMP3プレーヤーに比べて高価なせいか?今ひとつ人気がないiPodですが...。
プミポーン国王陛下(ラマ9世)の在位60年を記念して特別限定iPodが9,999台(iPod Video 60GB 4,999台+iPod Nano 4GB 5,000台)今月2日から発売になっています。

価格はiPod nano King 11,990バーツ、iPod Video King 19,999バーツと通常のiPodより高めですが、本体裏面には “タイ国王即位60周年のマーク” と “タイ文字でシリアル番号” が刻印されていて、Video版には国王陛下の経歴がビデオクリップとして保存されています。
その他には、本体と同じ白い専用ケースが付属し、国王陛下のカラー “黄色” の蓋のシルクの箱に梱包されている超豪華仕様です。
詳細画像は、PDA4Thaiさんのページをご覧下さい。
ちなみに、シリアル番号良番(9,999番等)の40台は6月8日~11日期間、シリキット国際会議場でオークションに掛けられるそうです。

そのうちプレミア価格がつくかもしれませんので、入手したい方はお早めにIT City各店、タイ国アップル正規代理店等でお求め下さい。
そういう僕も、これから日本に住むタイ人の友人から頼まれてiPod nano Kingを一台調達に行ってきまが、僕自身は我慢できるかな...?続きは期待しないで下さい。(笑)


だそうです。
うぅ、iPod nanoちょっとほしいかも。
どうしようかなぁ、まだあるのかなぁ。
彼女に頼んだらもう一台買わされそうだしなぁ。
週末にはちょとお金はいるけど、それまであるかなぁ。
うーん、ほしいよ~。

0 コメント: