2006/06/27

VAIO typeUの新型だって

VAIO type U


先月の発売(だっけ)物議を醸し出したSONYのVAIO typeU。
今度は、HDからフラッシュメモリに変更して、なんとワンゼグも付けたそうな。
コードネームはゼロスピンドル。
確かにね。スペックだけ見てるとすんごく良いがジェットに見えます。

でもなぁ・・・。

これはこの間、某大阪の駅前のなんとかカメラに行った時の話。

1Fにあるパソコン売り場でSONYのシャツ着たオネーサンが一生懸命VAIOの売り込み中。
ちょっと、ブームも過ぎたのか?VAIO typeUの前には誰もいなかった。
でパッと見、意外にデカなぁというのが第一印象。
持ち上げて、キーボードを引き出していざ入力!
う、打てない。
私の太く短い指ではキートップが押せない!!
な、なんで、こんなフラットなキーボード作ったんだ!!

と心の中で叫んでいると、「カモが来た!!」とばかりに,SONYのシャツ着たオネーサンがやってkる。
「いかがですか?新しく出た小型コンピュータなんですよ」
お、おい、そんな言い方しか出来ないのかぁ。
「これね、キーボード使えないですよ」
「え?」
「いや、使えるんだけどキーが打ちにくいんです」
「そうですか?」
と、不満そうなオネーサン。
「使ってみました?」
と私。
「あっ、いえ」
と、オネーサン。
「使ってみます」
「は、はい」
と、どっちが店員か判らない会話をしてオネーサンにVAIO typeUを渡す。
「これ結構評判いいんでよ」
といって、受け取ったオネーサン。私が立ち上げたままのWordに文字を打ち込もうとすると、
「あれ?」
との声のあとしばし沈黙。
「ね?打ちにくいでしょ?」
「は、はい」
バツ悪そうなオネーサン。

ゴメンネ、オネーサン。イジめるつもりはなかったのだけど。

これ、新型もやっぱり同じキーボードですよね。
うーん、SONY!!何やってんの!!


それでもいいんだ!俺は欲しいんだ!!という強者は、こちらから買えます。(というかここでしか買えない)

SONY Stre
http://vaio.sony.co.jp/Store/

スペック等はこちら、
http://vaio.sony.co.jp/Products/UX1/feat5.html

で、価格は最構成で209,800円から、もろもろ付けると最高278,600円。
うぅ、Core Soloプロセッサー1.06 GHzの構成で、最低224,800円から。
その下、Celeron Mだし。
買うとなると、また悩ましい。

0 コメント: