2006/02/21

ULTRAVIOLET

全米公開は3月3日。
ミラ・ジョヴォヴィッチの新作「ULTRAVIOLET」です。
この映画、実は昨年2005年夏の公開予定だったのですが、大幅に遅れて今年3月へ。

UV4
21世紀後半、遺伝子変異を引き起こす伝染性の吸血病Hemophagiaに冒されて超人的な能力を得た人々と、感染者絶滅を目指す人類の間で戦争が勃発した。
戦火の中で、感染者のウルトラバイオレット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は人類への脅威として人類政府に命を狙われる9歳の男の子を守ることになる。

監督は「Rebellon」 のカート・ウィマー。
低予算ながらマニア心をくすぐる映画です。
その映画のテーマが「銃を用いた究極の武術。<ガン=カタ>」です。
予算あれば結構いい所までいくんだろうなという映画でした。

で、「ULTRAVAIOLET」は、なんとなく「Rebellon」の続編ぽくって、まぁ、結構おもしろいんじゃないだろうか。ちょっと期待。


ちなみ、同名で同コンセプトのコミックスがあるのですが、何故か原作扱いされていません。

しかしこれ、なんとなく「UNDERWORLD」の近未来版って感じかなぁ?(そういえば同じソニーピクチャーですな)
今年は、「Aeonflux」「UNDERWORLD EVOLUTION」「ULTRAVIOLET」と続きこの後にはちょっと違うけど「X-MAN3」(リンクはappleのトレーラーです) の新作とピッチリボディースーツで戦う女のオンパレード。

ちょとうれしい?

「ULTRAVIOLET」公式HP
http://www.sonypictures.com/movies/ultraviolet/index.html

0 コメント: