2006/02/16

HTC HermesHTC Hermes

Hermes


もういろんなところで紹介されているので今更なのだが・・・、今年5月から発売が予定されているHTC Hermesの画像である。

Qタロウの弟分いやHermes(エルメス)だけに妹分?である。


サイズはQタロウよりかなり小さくて可愛いい(はずだ!)。でもデザインはなんかちょっと懐かしい感じですねぇ。

ただ、もしかしたらキーボード辺りは発売するキャリアによって違うものが出るかもしれない。


もちろんWCDMAですので日本でも電話として使えます。

HSDPA(High-Speed Downlink Packet Accessの略。W-CDMAの高速パケット仕様)対応ということのなので、例のDOCOMOが出すHTC社の新しいスマートフォンはこれかこれのアレンジではないでしょうか。

もしそうなれば、日本の萌え系関連の方は「DOCOMOのエルメスたん」を持つのがステータスになる?


でもね、きっとDOCOMOだから、ガチガチにカスタマイズして他社のキャリアで使えないようにしてしまうのでしょう。

なんとも消費者不在のマーケティングだこと。


日本の携帯キャリアはどうして独占主義的経営なのでしょうねぇ。きっと親方日の丸時代の悪しき風習と利権を確保することしか考えてないのだろうなぁ。

残り4社(実質的には3社)もそれにのっかって商売してますからねぇ。商売の考え方が会社じゃなくてお役人なんですね。

しかし、これって自由競争の原則に反しないってのは絶対おかしい。


一度潰れてしまえ!それから経営陣から天下りを撤廃せよ!


まぁ、怒りは置いておいて。


詳しいレポートは、他のサイトでみてくださいってまだ発売されてないから画像とスペックくらいですがこのブログよりははるかに役立つ情報が載っています。

0 コメント: