2006/02/23

タイでブーム?

毎日の様に色んなメールが来る。
その中には当然ネット通販の案内なんかもあるのだけど、今日来たメールの中にこんなものを売っている案内が。

■タイ発!世界各国で大ブレイク!願いを叶える幸せの人形!!
http://www.rakuten.co.jp/taka/449413/743494/

何じゃそりゃ?
こんな奴です。

boom?

で、能書き、イヤイヤ説明があって、

■プドゥの由来・・・・仏教がさかんなタイでは、昔から自分の身に降りかかる厄を身代わりにさせ、強運や幸せを呼び入れる言い伝えがあります。昔は仏姿の人形や人型の人形でした。
プドゥは持っている人の厄を変わりに受けてくれるとも言われ、見た目が可愛い事から徐々に世界に広まっていきました。

■願いが叶ったり、紐が切れたら・・・・願いは人形1個に対して1つ。願いが叶ったり紐が切れたら新しいものに変えてください。人形に『ありがとう』と心を込めてくれれば普通に捨てていただいてOKです。

■1つ1つ手作り・・・・1つ1つ顔も色も、サイズもデザインも違います。なので世界で1点物です。
小さいからといって効果が弱い事はありません。ただし、中にはレアなものもあります。洋服をきたドールやカラーヘアのドール、笑ったドールなどなど・・・。何が届くかはお楽しみです

■お願い・・・・本商品は全て手作りでタイから輸入しています。ご注文後のキャンセルや購入後の返品はNGです。日本のように完璧な出来栄えというより手作りの風合いをお楽しみいただける広いお心でプドゥを楽しんでください

だそうです。はい。
タイ在住の方、タイフリークの方見た事ありますか?
私は見た事ある様な無い様な・・・まぁブームとは知りませんでした。(^^)

へぇ、そんなんだ。世界各国でブームなんだ。

プドゥ3個セット「ブードゥー人形」
メーカー希望小売価格 1,440円 お買得価格!
パラダイス特価 1,050円 (税込1,103円) 送料別

め、メーカーがあるんだ。(@o@)
で、この叩き売り価格はなんなんだ。
うーん、なんともあやし、いやいや不思議な商品です。

タイフリークなら買わないと!?

0 コメント: