2006/02/27

これ食った

y2.JPG

で、食ったのがこれ。
バミーナームです。
これに砂糖とナンプラーと唐辛子をちょっと入れて、カシューナッツの砕いたものも入れます。
好みで、お酢(お酢に唐辛子が漬けてある)入れる人もいます。
日本人はラーメンに砂糖?という人が多いですが、入れると美味しいです。
まぁ、日本のラーメンでも砂糖はいってるのだけど、自分で入れるから違和感があるのでしょう。

で、これとミネラルウォーター。
こういう屋台みたいな店はだいたい、普通の水とミネラルウォーターを分けて呼んでいます。
普通の水(安い浄水)は「ナムプラーオ」、ミネラルウォーターは「ポラリス」(タイのミネラルウォーターの商品名)といいます。
ただし、普通のレストランでは水「ナムプラーオ」といえばミネラルウォーターの事です。
「ポラリス」というと田舎ものに見えるのだとか。
気をつけましょう。

0 コメント: