2006/02/10

やっと公開

モンスター」(03)で、体重を14キロ増やし、見事なまでに倒錯した主人公を演じきったシャーリーズ・セロンの新作「イーオン・フラックス」がやっと公開決定。

Aeon

「イーオン・フラックス」公開2006年3月11日から
公式HPはこちら。
http://www.aeonflux.jp/

近未来を舞台に、政府諜報員に家族を殺害され復習を誓うイーオンが、反乱軍の戦士として、陰謀に満ちた虚偽の世界の鎖を解き放っていくー。

西暦2011年、品種改良によって発生したウィルスにより人類の98%が死滅。科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンにより、人類滅亡は回 避することが出来た。それ以降、人類は汚染された外界と壁で隔てた都市ブルーニャに住み、病気もなく、飢えもなく、戦争もない、完璧な生活を送っているは ずだった・・・。

と配給会社の資料から。

日本ではあんまりシャーリーズ・セロンのファンて聞かないけど、いい女優ですよ。
あのぶよぶよ「モンスター」からスレンダーなセクシーセロンに戻ってアクションもやってます。
ちょっと衣装の雰囲気、アンダーワールドに似てますね。(笑)
まぁ、意外に楽しめる映画。私はクリスマスにバンコクで見ました。

シャーリーズ・セロンといいアンジェリーナ・ジョリーといいアカデミー女優がこういうタイプのSFなどの作品に出るのは昔は落ちぶれたとかなんとか言われ たのだけ、最近はアメリカもコミックをベースにした映画が真面目(?)に制作されていることか実力はの俳優達がこぞって出演しています。
作品のクオリティがあがって非常に良い事ですね。
その分スタッフも力が入るから良い作品に仕上がる。
残念なのは、もうちょっと原作のダークな部分を描いてほしかったけど、それじゃ興行的に難しい?

0 コメント: