2006/02/08

チャイヨー ウルトラマン

昨日、タイのウルトラマンの話を書いたのだけれど、


「どんなウルトラマンじゃ!そんなん見たことないわ!」

という、とってもわがままな知人の為に画像アップです。(私信→ちゃと見とけよ!)



これがウルトラマンミレニアム(つり目がエイリアン風?)
ウルトラマンミレニアム


で、これがその宿敵ダークウルトラマン(かっこいいか?)
ダークウルトラマン


で、これがウルトラマンエリート(変な、いやいや個性的な目)
ウルトラマンエリート


この三体、もちろん日本の円谷プロは黙殺。

タイのデパートでは何故か日本から輸入されたバンダイ製新生日本ウルトラマン(コスモスやネクサスなど)も販売されていて、子供達はどれが日本のウルトラマンでどれがタイのウルタラマンかお良く判っていません。

というか、タイのウルトラマンはバンダイ製のものはありません。

子供に夢売る商売なんだからほんとに、大人が仲良くしてもらわないとねぇ。


で、この元画像はここからWALLPAPERとしてダウンロード出来ます。

(タイ語のページですがここはわかるかと)

http://www.fisho.com/download/zone.php?zone=2


ここはFishoというお菓子メーカーのホームページです。

で、どんなお菓子かというと、

fisho_07_1 fisho_04_1

こんなお菓子です。

まぁ、魚のスナック。日本で言えばチーズタラのタラだけの奴ですね。

タイでは非常にポピュラーなお菓子です。

なんか、いろいろ味に種類があったりします。

詳しくはこちらを。(ってタイ語だけど。あっでも一部は英語です)

http://www.fisho.com/products/


その他にも7センチぐらいのフィギアを入れた、いわゆる食玩なんかも販売されています。

仮面ライダー版(RXくらいまでかな)もある。

まぁほかにもグッズもあるんのでお好きな方は、

http://www.fisho.com/

から入って楽しんでください。


それとこちらでチャイヨープロダクションのやっているウルトラマンショウの写真などが見られます。

ショウの案内HPですね。

http://www.ultraman.com/english/index.html



今度なんか買って来てプレゼントコーナーやったらほしいですか?(一応皆さんの意見をリサーチ)

ほしい方はこコメント頂戴ね。


で、やっぱお前オタクやなぁ、と突っ込まないこと。(笑)

0 コメント: