2006/02/18

モバイラーの聖地?

さて、昨日は名古屋に出張だったのですが、たまたま時間があったのでモバイラーの聖地?コンプマート名古屋 へ行ってきました。
今、日本ここまでの規模でモバイルを展開している店舗は、ここと秋葉原のモバイルプラザ くらいでしょうか。
資本がある分コンプマートの方が充実しているかもしれませんね。輸入ケース類も壁に沢山並んでいますし、その他周辺機器も結構揃っています。
で、こんなことが、

CM3

なんと、i-mate Jasjarの実働機が展示してある!QteK9000のプライスカードも!!
それに、

CM1

i-mate K-Jam(HTC Wizard)!こんなものまで!!!
他にもTreo650などなど、普段触る事が出来ないがジェットが触り触りほうだいです。(^^)
名古屋の人は良いなぁ。こんな店があって。

ただ、一つ気になったのがこれ。

CM2

判る人は判りますね。
店員の方に確認した所、デモ用にスタッフが入れただけで、実際には素の状態での販売になりますとのこと。
ただ、それは何処にも明記していないし、聞くまで答えてくれない。
もし、今後も販売を続けるならばこの部分はきちんと明記、説明すべきではないでしょうか。

現状で、日本おいてスマートフォンや海外PDAの実機を展示販売することは非常に苦労なさっていると思います。せっかく、頑張ってくれているんだから出来る限り続けてほしいと思います。
その為にユーザーのサポートも必要だと思います。顧客に対して情報提供も必要だろうし。しかし、その為にモラルを無視するような行為は認められません。
商用でないものを、商売の為に利用するのはモラルに欠けた行為です。

コンプマートさん。是非そんなことのないように。
これからも名古屋に行く度になる行きたくなる店であってほしい。

0 コメント: