2005/12/06

Qタロウ閑話2

北海道に遊びに行った友人を旅先で捕まえ「水曜どうでしょう」ストラップを土産に買わせて来たので、Qタロウにつけてみた。

写真が悪いのは事務所で無理やり取ったので。すんません。

で、実は、Qタロウにはストラップの取り付け穴がない。

買った時からどうしようかと悩んでいた。

まぁ、PDAだから付けなくても、いやいや、携帯だから付けたほうが安心と自問自答をちょっとだけして、結局付けることにしたのだけれど、このストラップという奴以外に気に入ったものがない。


まぁ、実用性を兼ね備えたいるのだから、それこそ飛び切りデザインの良いものなど中々ないのだろう。

そこで、後は可愛いとか、面白いとか、ギャグの世界である。


で、結局お気に入りの深夜番組「水曜どうでしょう」のストラップとなった訳である。

「水曜どうでしょう」については、リンク禁止なのでYhaoo!あたりで検索してみてください。

番組公式ホームページだけでなく、ファンサイトも沢山あります。


で、ストラップの取り付け。

ちょっと悩んだのだけど、結局、ヒンジ部分に通すという方法で付けてみた。


まず、市販のストラップの場合は、紐部分を一回分解しなければならない。

その上で、紐だけをヒンジに通す。もう一度、金具に通して中で結んで抜けない様にする。

リングの金具が邪魔だったので私は一旦はずし、作業終了後に再度組み立てた。

おかげで、リングの金具がちょっと広がってしまったが、まぁ使用に支障はない。


大阪方面で、赤のPDAケースに入った、白いストラップのついたQtek9000を持ったオヤジを見たらそれは私である。間違いない。

出没地は梅田丸ビル横か淀屋橋の「シアトル ザ ベスト コーヒー」だ。

見かけたら、気軽にお声おかけください。

Qタロウ見せびらかして自慢してあげます。

0 コメント: