2005/12/26

久しぶりの小象


バンコク市内への象の連れ込みは禁止されている。

ここ数年、厳しく取り締まり、ほとんど象の姿を見ることはなくなった。

が、この日はクリスマスイブだからなのか、小象がバンコク市内にいた。

それでも小象だけである。

ムークラターの店の道路沿いに座っていた私たちに前に、小象が急にあらわれた。

久しぶりに見る象、やっぱ可愛いじゃないか。

思わず20Bのエサ代に100Bやってしまった。但し、お前にやるんじゃない。象のエサ代だぞとちょっとすごんだら、「分かりました!」と大きな声で返事していた。


こういったことが良い事とは思わない。

しかし、こうでもしないと、象も人間も食べていけないというのが現実。

なんとかしてほしいものだ。

0 コメント: