2005/12/08

死んでます

ちょっと、風邪をひいたのか疲れがでたのか、体調不良です。

昨日から偏頭痛(いつものことですが)に微熱が続いていてどうも体がだるい。

熱もパッと出てくれれば「休む!!!」となるのですが、微熱ではどうも休む気がしないというか気が引けるというか・・・。


とりあえず、今日はおとなしくしています。


でもちょっとだけ。

W-ZERO3、東京ではホットモック(実機ですね)が出ているらしいです。(有楽町ビッグカメラ 4台との報告あり)

大阪は何処にもホットモックがない!!!

なんか、やっぱり東京と大阪の温度差を感じるなぁ。

WILLCOMさん、早く大阪にも実機を!!!


で、もう一つ、昨日彼女から電話があった。

「今度はいつ帰ってくるの~」

とまぁ、いつもの電話。

「今度はクリスマスに帰る」

きーっすま~すね」

なんじゃ「きーっすま~す」って?

て、クリスマスのこと。

どうもタイ人が言うと「り」の発音が消えてしまうので、「きーっすま~す」に聞こえてしまう。

で、今度はクリスマスというかイブのお昼にバンコクでパティーがあるので、それに出席してくださいとのことで、飛行機のチケットと招待状が某団体よりFEDexで送られてきた。

23日入りの25日帰りのTGのチケット。

うーん、31日にバンコク帰るんですけど・・・。でもパーティーは24日なのだ。

つまり25日のよる便で帰って26日から30日まで日本で仕事して(私は正月休みをずらして取ります)

またタイに帰るというなんとも効率の悪いことで。


でこのパーティー、おエラい方々もご出席なっさるとのことなので、もちろんドレスコードがついているのだが、「Business Attire」と書いてある。


何じゃそりゃ?聞いた事ないぞ!!


と思って、調べて見たら


「基本的にビジネススーツでOK。但しちょっとだけ礼儀ある格好を暗に示す」


とある。

まぁ、ダーク系の3ボタンかスリーピースまたはチョッキだけ別仕立てとか、(お昼だからグレーが基本ですかね?)

それに、タイ(蝶ネクタイのほうがよいのかな)とチーフを合わせて、ダブルのシャツでカフスでドレスアップといったところだろうか?


うーん、クリスマスとはいえ、暑い国でダークスーツにダブルシャツというのはちと暑苦しい気がするが。


結局パーティーのためだけに、それ様の服を持っていかなければならない。

モーニングやディレクタースーツは持っているのだが、今回はちょっと大げさすぎる?


うーん、困った。

0 コメント: