2005/12/06

お気に入りのDVD

やっぱり、映画好きなので結構なペースでDVDを買ってしまう。

結局時間がなくて見ていないDVDも積んであるのだが、それでも新しいものが出るとどうしても買ってしまうのは仕方がない。(何が?)


で、そんなDVDの中にTVシリーズのコメディなんかも入っている。

特に海外のコメディドラマとっても馬鹿馬鹿しくて大好きなのだ。

その中の一つがこれ、

ワーナー・ホーム・ビデオ
フレンズ X<ザ・ファイナル> コレクターズセット

アメリカの人気シチュエーションコメディ「F・R・E・N・D・S」である。

10年間続いたこのドラマも昨年(だったと思う)に放送終了。

今月になって、とうとうファイナルシーズンのシーズン10のDVDが発売された。


とっても馬鹿馬鹿しくって、ちょっと下品で楽しいドラマである。

興味のある方は一度見てください。はまる人はほんとはまる。


もともと、無名だった6人の俳優を使ったこのドラマ。

まぁ、2シーズン持てばと思っていたのだが、なんとシーズン10まで続いた。

現在はスピンアウトのドラマ「ジョーイ」が全米で公開中。


私は、海外の友人にCMをビデオやDVDにとって気まぐれに送ってもらっている。(半分仕事、半分趣味)

10年ほど前アメリカにいる友人がとってくれたビデオの中にこの番組が入っていたのがきっかけで、はまってしまった。

当時はまだ、数人の主人公を扱うシチュエーションドラマは非常に珍しく、新鮮だった。

その後、この手法を取り入れて、「SEX&CITY」など人気ドラマも作られている。


けっこうはまったのだが、とうとう最後である。

で、実はまだ見てない。

断片的には海外からのビデオで見ているのだが、いかんせん、コメディという奴はとっても語学力がいるのである。なんせ隠語の連発だから。


今月のお休みは一本ずつ見ていく予定。

0 コメント: