2005/12/22

チェンマイのサファリ

例のチェンマイのサファリパークは来年1月1日にオープンするそうな。

まぁ、ホリデーシーズンの観光客を目指してのオープンですからなるほどいったところでしょうか。

今年はチャンマイ込みそうですね。

その上大晦日は無料で開放。30万人の来場者を見込んでいるそうです。


で、このニュースは当然タイでも流れていて・・・。

「チャンマイ行きたい!!」

と電話の向こうでわめいている人もいるわけで・・・。


「貴方は、人ごみがにがてでしょ!」

と無理やりに阻止しているのですが、本人はかたくなにチャンマイ行きを確信しております。


サファリパークねぇ・・・。

日本人には今更の感もありますねぇ。シンガポールのナイトサファリも初めは面白かったけど、アテンド含めて20回以上も行くともう行きたくない。

基本的に動物は好きなのですが、毎月の様に帰ってるわけでだしわざわざ込み合う時に行かなくても・・・。


うーん、どうやって阻止しよう。

0 コメント: