2005/12/09

タバコが値上げ

タイにタバコ、値上げになった模様。

60Bだったマイルドセブンは65Bになったとのこと。

これってついこの間話が出たところなのに動きが速かったなぁ。

(なんか情報ではまだ上がってないという話と、値上げされていたという情報が交差してます)


で、なぜ値上げかというと、一連の禁煙国家政策の一環で、値上げすれば買わないだろうという、日本でのやってる浅はかな知恵。

わずか3Bなら無理して買うって。

マイルドセブン150Bとか言われたら買う人減るかもね。


で、他人ごとのよう言っているのはタバコ止めてはや3ヶ月。

まぁ、もともと吸わなくても平気な人だったので禁煙とはちと違うかもしれない。

なので、タバコを買う習慣がなくなったのであんまり私には関係ない。


それよりも円安が気になって・・・。

0 コメント: