2006/03/21

Intel MacでWindows XPを

xp_on_imac

二人のハッカーの手によってめでたく達成されたインテルMacでXP。これで賞金を積み上げた有志達は悔しい思いで彼らに賞金を差し出した?

手順などはengadgetのこのページ などから手に入るので興味のある人はどうぞ。
日本の個人Blogや各種BBSなどもインストールや動作確認の報告が上がっているらしいのでご参考に。
それでも、当初は揃っていなかったネットワークやビデオのドライバも登場しはじめるなど着々と進展中とのこと。
ただ、ちゃんとしたドライバなどがないのでファンなどの制御がうまく言っていないので熱でやられることもあるようです。ご注意を。
普通のWindows PCのつもりで使うにはまだまだでは?
Windows XP on an Intel MacサイトのWikiには日本語HowToも掲載されているとのこと。

ただ、レジストリだとかプログラムだとかに拒否反応というか興味のない?Macユーザーにとってはちょっと敷居が高い気がします。
今後に期待かぁ。
でも、やはりWindowsが欲しいならWindowsマシンを買うのがベストのような気がします。
普段使うPCはモバイルと違って安定が必要ですからねぇ。

0 コメント: