2006/03/03

fun, new products?

Intelmacmin


まぁ、予想通りと言えばそうなのだけど、2月28日のアップルの発表はまずやっぱりIntel入りMac miniでした。

1.5Ghzモデルが¥74,800-

1.66Ghzモデルが¥99,800-

どちらもAirMac ExtremeおよびBluetooth 2.0内蔵とごくごく予想されるアップグレードとなった。

これはこれで良い仕上がりだと思う。

のだが・・・、まぁこんなもんかと思ってしまうのは私の眼中にMac miniがないから?


で、もうひとつはこちら、

HiFi


iPod HiFi。

「ホームオーディオを再発明」のコピーで発表されたiPodようのスピーカーシステム。

今までにも似たようなコンセプトのサードパーティの製品は発売されていた。

が、誰もがコンパクトに納めようとして失敗た所を反対にコンパクト?にまとめた商品ということだろう。

乾電池駆動も出来るので外にも持ち出せる。

幅が431.8センチ 高さが167.1センチ。決して小さくないが、大きくもない。

しかしこえが「fun, new products(面白い新製品)」なのか。

うーん、実物見たら欲しくなるかも知れない。


絶対欲しいかというと入らないのだけど、なんとなく買ってしまうかも知れないちょっと得体の知れない感じ。

こういう時のアップル製品は実はヒットするケースが高い気がする。


¥42,800-は高いか安いか。

まぁ取り合えず、アップルストアの音を聞きに行こう。

0 コメント: