2006/03/05

友、行かん

先日の訪タイの目的の一つにsiam_breezeさんの壮行会がありました。
実は25日に壮行会が行われた理由の一つには、私の訪タイに会わせていただいた経緯もあり、バンコクモバイラーも皆さんに大変感謝します。

参 加されたのは、幹事のさるぞうさん、一休さん、じょーさん、かず。さん、クンクーさん、khaawniawさん、とも@すくび39さん、CWPガネーシャ さん、sryさん、大川さん、ヨシダさん、パクチーさん、Inoさん、Ryoさん、durianさん(ラヨーンから駆けつけてくださった)、トンローさん の皆さん。
そして主賓のsiam_breezeさんと私。

改めて思ったのはsiam_breezeさんの人望。
本当にすごい人脈を持ってます。

私とsiam_breezeさんとの出会いは実は昨年の11月。それまでにはちょとコメントを入れたりした程度だった。
私がタイの荷物を片付ける時にエスプレッソマシーンをsiam_breezeさんが引き取ってくれる事になり、その時と同じくして私がQタロウを買ったので、ちょっとsiam_breezeさんのJasjerを見せてほしいというメールから始まった。
その頃、WM5の日本語化がある程度確率された時期で、嫌なメールを沢山受けていた彼は私のメールも同じと思ったらしい。
とっても形式的な冷たいメールが届きました。(笑)
まぁ、その後メールのやり取りで誤解が解け、盛り上がって思わずプチオフ会に発展。
その後、クリスマスと正月はバンコクで2月は東京で、そして今回の壮行会である。
なんとなくなのだが、妙にうまが合う。

私は、良き友人が出来たと大変喜んでいるのだが(彼がどうかは知らない--;)、壮行会ということは彼がバンコクから何処かへ行くということである。
で、今度はベトナムのハノイへ行く事になった。
海外から海外というのはあまり無いケースだとは思う。しかし彼も宮仕え。会社が何処かへ行けと言えば仕方ながない。

ハノイかぁ。
バンコクから飛行機で2時間弱、一泊なら普通に行ける距離である。
ということで、ハノイに拠点が出来た?(^o^)

昨日アパートを引き払ったようで、今はホテル暮らし。明日にはハノイに出発するはずだ。

是非向うでも頑張って、モバイルの輪を広げてほしい。
まぁ、ハノイじゃ遊ぶ所もほとんどないから、休みになったらバンコク帰って来てたりしてね。

まぁ、とりあえず新天地。是非、頑張ってください。

0 コメント: