2006/03/14

気をつけて

タイ国内の情勢に合わせて、タイへの旅行客が減っているとのこと。

出張者などは会社側が危険と判断して出張取りやめのケースも多い。

また観光客についてもニュースなどを見て危険と判断し旅行を取りやめるケースもあるらしい。

現状で言えば賢明な行動だと思う。

デモは首相官邸だけだからなどと思ってはいけない。

これはタイ全土の問題なのだ。

待ち自体殺気だっているわけではないが、それでも何処でいつ反対派と賛成派が衝突するかわからない。

大きな衝突は今のところないが、小さなケンカは毎日に様に起こっているようである。

タイに行かれる方は充分に注意を。

で、別にタイに行く人だけが危ないわけでない。

タイに住んでる人間だって危ないのである。

私の彼女も毎日の様に電話してきて、今日はこんなニュースが流れていた、ここでケンカがあった等を伝えてくれて、

「なんか街の中が怖い」

という。

貴方の知人は大丈夫ですか?

で、かけてきた電話が最近良く繋がらない。携帯自体は買ってまだ1年。(って私の携帯なのだけど・・・)

馬鹿になるほど無茶な扱いはしてないので携帯が壊れているわけではない。

どうも回線状況が悪いのだ。

彼女曰く「電話が繋がらないのはタクシンが悪い」のだそうです。はい。(笑)

0 コメント: