2006/03/20

読者登録

えっと、私の使っているアメブロには、登録を承認するとアメブロ同士が相互リンクになるという読者登録という機能がある。


で何人かの方は読者になっていただいているのだけど、基本的には商用を目的とした方は読者として公開していない。

ブログ右側にある読者リストは基本的に個人の方だけを公開している。


その旨は前にも書いたのだけど、やはり業者さんというか宣伝として登録を希望される方がいらしゃる。

個人のブログでも趣旨の違う方は公開していない。

まぁ、これは私の主観によるものなので他人が見たら納得出来ないかもしれなが。

企業の方の登録が迷惑かというとそういうわけではないのだけど、ただ広告、宣伝に携わるものとしてやはり企業や営利目的のサイトをPRするにはそれなりのリスクもあることも理解しているし、なによりその企業や団体がどんな団体なのかが良く分からない。

帝国データバンクの企業調査資料でもつけていただけるなら、さらに検討の余地もあるのだが、まぁそれは無理な話。


と、いうことで、企業PR等の方からの読者リスト登録は非公開での登録となります。

それじゃ意味がない、PRのリンク先として登録したいのだとおっしゃる方には申し訳ありませんが、これはポリシーの問題です。ご理解ください。


私のサイトは企業PRの場でなく、私が好き勝手な事を書く場所です。


よろしくお願いします。

0 コメント: