2005/11/29

いくらぐらいですか?

まぁ、エー加減な話を書いてエー加減な本を出したりしていると、こんなお問い合わせも多い。


タイでオネーチャンと付き合っているのだけれど、彼女の毎月の生活費を送る約束をした。
いったいいくらぐらい送ればよいでのか。


というご質問。


まぁ、興味のある人もいるでしょう。
で、答えはというと、そんな事わかりません。
大体、どういう女性と付き合っているのかも判らないのに答え様がないし、それは貴方とその女性との間の話し合いで決める事であって相場などというものは存在しないと思う。


例でいうと、毎月10万も20万も送っている人もいるし、1万円程度しか送ってない人もいるし、まったく送ってない奴だっている。
その女性と結婚している、または同等の関係というなら10万、20万というのも当たり前かもしれない。
タイで10万円=3.5万Bあれば、一般庶民なら十分過ぎる暮らしが出来るはずだ。(まぁ、金持ちの真似は出来ないが)
日本人でも贅沢をしなければ慎ましやかな生活は可能な金額だろう。
でも、これも付き合い方。
自立して働いてる女性なら、基本的に生活費は要求しないだろうし、あってもアパート代が足りないとか、田舎に帰るのにお金がないとか言って2000Bとか5000Bくらいとというのは時々(毎月?)あるかもしれない。まぁ、これは普通の仕事をしている人の話。


で、問い合わせを頂いている方とういのは、ほとんどがゴーゴーやカラオケのオネーチャンの話である。
こうなると、私はお手上げ。
当然多ければ多いほうが良いと思うだろうし、彼女達は通常の金銭感覚を逸したところがあるので、理解出来ない。
あの人たちには未だに日本人=金持ちの図式はあるようで、判ってなくても月3万Bだとか5万Bだとか言ってくるのは当たり前でしょう。
それに渡せば渡しただけ湯水の様に使うのでいくら渡してもきりがない。


ただ、往々にしてお金の使い方を知らない人というかそんな金貰ったことがない人が多いので、訳の判らないものに金を使う。
払えるはずがないのに車買ったりとか、コンドミニアム買ったりと、。電化製品買いまくったりとか。
それならまだしも、タンブンで1000Bお布施したりとか、毎日の様に友達を連れて遊び歩いて金を全部払うとか。
こうなると、生活費というよりも遊興費だ。


というわけで、いくら渡せばよいかと言われれば、貴方はそのオネーチャンにどれくらいつぎ込む気があるのかということだろう。
毎月お金を渡したから彼女は貴方の恋人と言うわけにはいかに、彼女達風俗の女性はそれほどやさしくも馬鹿でもない。


まぁ、それでもという方一度ご相談ください。
相談にはのりますよ。はい。

0 コメント: