2005/11/21

スターバックスのカード


今回、一番良く利用したものがこれ。

ちょっと写りが悪いがスタバのプリペイドカードである。

日本でもEdyやSUICAやIKOCAでもプリチャージとでもいうのだろうかノンキャッシュで支払うのが流行っている。小銭がじゃらじゃらしない、時間がかからない等便利なことも多く私も良く利用している。

このカードに最低100Bを入れておくとスタバでお金代わりに使える。
日本でも同じシステムのカードがある。
私は500B入れていたのだけれど、やっぱ無線LANがあるということで、毎日入り浸っているのでもう100Bくらいしか残っていない。(笑)
日本のカードはタイのスタバでは使えないし、タイのカードも日本もスタバでは使えない。
ところが、タイのカードは北米では使えるらしい。
こういうの世界統一で使える様にすればよいと思うのだが、やはり難しいのだろうか。

0 コメント: