2006/04/17

怖っ!!

「Ban-Bang-Bangkok!」
の大川さんのところで知りました。



水鉄砲ではなく、本物の拳銃を発砲! [General News]


12日南部のハジャイ市内で水掛祭りの最中に “自分の彼女の胸を触った、触らない” でケンカになり、「オレの彼女の胸を触ったのは誰だ?」とナイフをかざした若者が、別の若者グループの一人に拳銃で2発発砲され、銃弾を右腕に受けて病院に運ばれる事件が起きています。
今日はソンクラーン最終日でしたが、明日も水掛祭りは一部で続いていると思います。不意に水を掛けられても、相手を殴ったりしないように!(笑)




とのこと。


さすがに拳銃というのはちょっと行き過ぎの事件ですが、ソンクラーンの時期にこういうケンカは絶えないそうです。


今年は、市内にも警官が多数配置され、交通規制と観光客の保護が行われていたようです。


まぁ、参加する奴はよいとして、参加したくない外国人からは毎年の様にクレームが出ていたそうです。


シーロムエリアもシーロム通りは戦争状態、スリウォンは店の前などではやっていましたが、通りを走るピックアップトラックなどは、警官が誘導してエリア外に出していました。




不意に水を掛けられても、相手を殴ったりしないように!(笑)





うっ、これ絶対私へのコメントだなぁ。


いや、反射的にです、はい。悪意も殴る意思もありませんでしたよ~!(笑)



皆さん、気おつけましょう。


0 コメント: