2006/04/17

タイ名物?

バンコクモバイル仲間の間では伝説?とまで言われるタイ名物を目のあたりにした。


それは、土曜日のこと。


もともと「誰か遊んで!」とふっておいたら、「和橋とガジェット」
のかずさんからオフ会のお誘いがあった。


で、当日の昼過ぎにかずさんから電話があって、


『アジアの片隅から』
のreveilさんを迎えに行ってその後フォーチュンホテルにチェックインするけどくる?」


とのお誘い。


残念ながら直ぐには行かず、ちょっと甥っ子と姪っ子二人に説教中で遅れて4時半頃に合流。


で、買ったばかりのTreo650をちょっと見せびらかすと、


「それいいんですよねぇ。僕も前に持ってたんだけど」


とかずさん。


reveilさんも


「良いのだけどPalmはなぁ」


などと話をしているとそこにいずみさん登場。


そこで、


「買おうかなぁ」


のかずさんの一言で、とりあえずフォーチューンへ見に行きましょうと煽るいずみさん。


reveilさんが無言の圧力で煽っていたのは言うまでもない。(笑)


しかし、煽っている三人はまさか今日は買わないだろうと思っていたはず。



で、いずみさんに引率?されて何件目かの店を覗いていた時、その前に覗いた店でreveilさんがクルーセルのケースを買ったのだが、その店の女の子がもっとディスカウント出来るといって追っかけてきた。


で、reveilさんといずみさんと私がその女の子の話をしているわずか30秒足らず (いや本当に30秒たらず)の間に、ふとかずさんをみると手にはゴールドカードが!!



おぉ、これが噂に聞くタイ名物 物欲大魔王の大人買いか!!



す、すごいぞ!!23900Bいきなりお買いあげである!!


こ、怖いものをみてしまった。(^^;



かず物欲大魔王様。


従者その3、大魔王様の大人買いしかと見届けました。感動でございます。


その勢いでランボルギーニも!(爆)


さすがに3000万Bは無理でつか。(^^)

0 コメント: