2006/04/07

Qtekの新ROM

NR



昨日、 きょん☆あさんの「きょん☆あLabs@はてな」
で新しいQtekのROMが紹介されたので、早速ダウンロード。


直ぐにROMクッキングで、いつもどおりATOKとMSGothicだけを入れて焼きこんだ。


A2DPも入っているぞ!PushMailも出来るぞ!ちょっと手間とお金かかるけど。Buletoothもステレオ対応だぞ!!Bluetoothヘッドフォン持ってないけど・・・。



で、しばらくT-MobileのROMを焼いていたけど、やっぱりうちのQタロウにはQtekのROMが落ち着くようです。


全体的にチューンアップもしてあって、かなり快適である。メモリの空もかなり増えたようで、前と同じ環境にいしても14Mほど残っています。アプリケーションメモリも増えたのかな?


スピードも早くなっていて、とっても良い感じである。


やっぱり、QtekのROMは他のROMより快適というか快速という気がするのだが気のせいか?



で、つまらないことなのだけど、ちょっと気になることが・・・。


NRM



上のバーの右側にOS標準のバッテリー表示がある。そのおかげで、上のバーの右下に時間が表示されているのだ。


ところが、何かアプリを立ち上げるとこのバッテリー表示のがなくなり時間表示に入れ替わる。


前のバージョンではOSのバッテリー表示は右下のアイコン表示(タスクか?)されていたのだが・・・。


別に気にしなければよいのだけど、普段、時間が上のバーの中にないのがなんか気になって仕方がない。


これってなんか方法があるのだろうけど、アホォはよーわからん??



うーん、気になる。

0 コメント: