2006/04/19

ブツヨク ノ ハル

春である。


卒業式のシーズンが終わり、入学式のシーズンも人段落したこの時期。


新生活応援とばかりに、いろんな所でセールなんかが行われている。


また、いろいろなものが、この春のシーズンに合わせて、新製品の投入や販売強化を行う。



そう、春は物欲シーズンでもあるのだ。(私だけ?)



数日前、KruntheepWalker
のkomさんのところで、こんなものが紹介されていた。



Thai



任天堂

旅の指さし会話帳DS タイ



そう、ニンテンドーDS用のソフトである。


それも、いまだに世話になっている指差しタイ語のDS版である!


本じゃない、ということは音声も使えるのだ。



任天堂のホームページでは指差し体験ツアーもあって、Komさんも書いてらっしゃいますが、これやってみると・・・・物欲が!!!!!!



うーん、欲しい。


でも、DSと言えば、今は中々手に入らないしろもの。


それに、できればDS Liteが欲しいと思うのが人情。(いやただのワガママ?)



ちょっと調べて見ると、16,800円(税込み)のはずなのに、22,000円とか25,000円とかで販売されている。


うーん、異常事態だ!



どうしよう、2万円くらいならあるけど、でも、出来れば定価で買いたいし・・・。


そうだ、こういう時はズルをしよう。


確か奴は今、任○堂担当の部署にいるはずだ。



で、某日本で一番大きな広告代理店に電話する。


「もしもし、Kさん?」


「あぁ、Tさんお久しぶりです」


「Kさん、今たしか任○堂の担当部署にいたよねぇ」


「えっ?DSならダメですよ」


「あっ、先手打たれた」


「いや、欲しいんですか?」


「欲しいです。DS Lite」


「うーん、そう言われてもなぁ。私らでも中々手にはいらないんですよ~」


「そんなこと言わないで、昔のよしみで聞いてみて」


「うまく、出荷前に当たれば、1台くらいなら何とかなるかもしれませんけど。確約出来ませんよ。僕だって、発売前から言ってて、先週やっと手に入ったばかりなんですから」



って、アンタ持っとんのかい!!!



という訳で、ソフトともども某代理店の営業マンの腕次第ということに。


結果はいかに?



K氏!期待してるぞ!!!


ダメなら自分のよこせ!(*^o^*)/~

0 コメント: