さて、本日のウィルコムの発表からなんとなく、情報も出そろったようで。
ウィルコムやシャープのサイトをもう一度眺め直してみて思う事をいくつか。
確かに今まで無かったスタイルというのはちょっと気をひくのだけど。
通常のケータイにある「ダイヤルキー」とQWERTY配列の「スライド式キーボード」の2種類の入力方法というのは便利なのか?
なによりもあの小さなキーボード、私には押せるのだろうか?(;^_^A
2.8型VGA(640×480)サイズの液晶というのもどうかなぁ?
いや、ストレートタイプの携帯としては非常に大きな液晶画面だが、キーボードで打つとなるとちょっと苦しいかなぁ。右側によってしまうのもなぁ。
でもこのスタイルなんかAppleⅡを思いだすのは私だけか?(人間が古い?)
まぁ、スタイルだけで考えると、モバイラーというより携帯ユーザー向けのステップアップといった感じに思う。
「ダイヤルキー」(なんでテンキーて言わないのだろう?)がついているのが携帯ユーザーに敷居を低くする手なのかもしれない。
さて、ではモバイルユーザーとしてはどうなのか?(って私の私見ですけど)
ファーストインプレッションはまぁ、せっかくのモデルですから買っても良いかなぁ。
買いたい度30%。予算あれば。(^O^)
なに、ATOK付き?かしこい日本語変換機能!!アホなMSのIMとは違うぞ!
うーん。買いたい度20%アップ。(°∀°)b
で、今回の一番の売りがUSBホスト機能。
USBホストがサポートされているので、色々な周辺機器が接続可能。
BuletoothもUSBホスト?うーん、ミニSDのSDIOに対応とかだったら現行機種でも使えるのに!!
でも、プリンターやデジカメなんかも簡単に使えるところは◯ですね。
買いたい度30%アップ!!ヾ(@^▽^@)ノ
で、うん?でもWiFiがついてない?別売りUSBホスト?なんで?WiFiってWindowsMobileの標準仕様じゃなかったっけ?標準仕様を外すってなんじゃそれ?
よく考えればBuletoothが準備されたと言いながら外付け。
なんかもろもろアダプタ買いそろえてしまうと、鞄の中がゴチャゴチャしそうだぁ。壊れそうだしなぁ。
うーん、そうなると・・・。
買いたい度マイナス50%(´□`。)
で結局、お金に余裕があって、他に買いたいものが無かったらって感じで、買いたい度30%ですねぇ。
うーん、なんかインパクト足りない。(^_^;)
でもね、価格と機能を考えればかなりのコストパフォーマンスですね。
国内を中心にするユーザーにとっては魅力的な選択が一つ増えたのでは?
私のモバイルの使い方は、どうしてもWiFiとBuletoothをはずせない使い方をしていますので、今のW-ZERO3でも結構四苦八苦。
決して悪いガジェットではないのですよ。非常にまとまったガジェットです。
ただ、やはりタイでの生活?がありますから海外で使えないというのは大きなネックですね。
そういう意味では、日本国内でキャリアサービスをちゃんと受けられないQタロウも中途半端なのだけど・・・。
現行のW-ZERO3の後継機に期待!今度こそBulutooth付けてね。ウイルコムさん、シャープさん。
ウィルコムプレスリリース
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/07/04/
ウイルコム製品ページ(W-ZERO3[es])
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/007sh/
シャープ製品ページ
http://www.sharp.co.jp/ws/007sh/index.html
0 コメント:
コメントを投稿