2006/07/14

VodafoneでUMTSのTreoが出るらしい。

Palm, Incが,ヨーロッパ市場において,ワイアレス・プッシュEメールサービスを提供することでVodafone,Microsoftとの提携を発表しました。

Palmのリリースはこちら(ただし英語です)

http://www.palm.com/us/company/pr/news_feed_story.epl?reqid=881569


まず、プッシュメール、つまり日本の携帯の様に着信したら教えてくれるメールですね。
TreoやPDAは基本的にコンピュータなのでいわゆるメールソフトを利用する。
その関係で、SMS(MMSもだっけ?MMSて使わないので判りません)はプッシュだが、パソコンと同じメールアドレスを使うことの出来るメールはプッシュ方式ではない。

今回の三社提携は通常のパソコンメールもプッシュ方式にしようとするものである。
うーん、うらやましい。

で、Vodafoneから提供される新しいTreoは,Windows Mobile 5.0を採用するということはTreo-wですね。Treo-pは出ないのだろうか。

で、何よりうらやましいのがVodafoneの3G/UMTSを利用て、イギリス、ドイツ、スペイン、イタリア、オランダで今年末までに提供されるということ。

3Gだ!UMTSだ!!ほ、ほしいぞ!!!!!

でも、これってヨーロッパのVodafoneユーザーだけなんだよなぁ。(TωT)

そう言えば、この話ってこの間エントリーした、Treoのロードマップに沿ってますねぇ。
と、いうことは、来春あたりにPalm版が出る?



ちなみに、engadget でTreo "Hollywood"らしいという写真が出ています。
これですね。

hollywood?


しかしこれは・・・どうもフォトショップっぽいのだけど・・・。(゚_゚i)

いずれにせよ、私の心はUMTSのTreoへと。(^O^)/

0 コメント: