2006/07/10

ヤケ買いDVD

実家の用事をしている時に、ちょっと寄った田舎のスーパーのCDショップで、無性にDVDが欲しくなり何枚か買ってしまいました。
別に、いつもの店で買えばいいのにねぇ。

で、買ったのはまずこれ、

ジェネオン エンタテインメント
シン・シティ プレミアム・エディション

Sincityですね。、持ちろん特典付きのプレミアム エディションです!
いや、もう買う気でいたのだけど、私予約とかってあまりしない人なので、まだ買っていませんでした。
もう、原作ファンとしては涎ものです。
良いなぁ、とってもハードボイルドで。
前にも書いたかもしれないけど、ハードボイルドは日本語で「やせ我慢」というのがぴったりだと私は思います。
この映画、男のやせ我慢の美学満載です。いや、女もかっこいい。


で、もう一つ、

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション

怪優 ジャック・ブラックのはまり役コメディですね。
実はハリウッドのコメディ映画というのは日本ではなかなか興行が難しいのです。
笑いの質が違いますからね。
でも、このスクール オブ ロックは私と同世代のロック方々には共感出来るのでは?

で、もう一つおまけ、

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション

これね、結構ブラックです。
過激なシーンがあるとして何回も公開延期になったり、人形劇なのに、R−15指定(人形のベッドシーンが適用されたとか)受けたりと苦難を乗り越えてなんとか公開しなしたが、日本では当然、東京、大阪だけのロードショウ。
このバカバカしさと、ブラックに思わず笑ってしまいました。

値段も1500円だったし(スクール オブ ロックも)

結構、こういうマニアックなやつは完成度はたいしたことは無いけど、面白い映画がありますよ。

と、いうわけで、こんな感じで、毎月数回DVDを買うtt-bearでした。

0 コメント: