2006/07/05

ドコモからモトローラの人気機種が発売?

実は昨日、FOMA 702iSシリーズ6機種の発表を静かにおこなっていました。o(^▽^)o
で、今回は702iSシリーズということでオサイフケータイもなし、と結構ラインナップとしては地味な感じ。
その中で注目は、モトローラ製のM702iS / M702iGのニ機種。

702si1


この2機種は世界中で人気の携帯電話RAZRシリーズをベースにした薄型タイプ。
今回の6機種のなかではただ2つだけ、ドコモの国際ローミングサービスWORLD WINGに対応しているとのこと。


702is



M702iS はRAZR V3シリーズをベースにしたデザインといってますがほとんど一緒。
アルミボディ 厚さ14.9mm。
2.2インチQVGA。
200万画素メインカメラ・10万画素サブカメラ。
外部メモリ microSD。
Bluetooth搭載(ただし、通常のヘッドフォン/イヤホンマイク端子は非搭載)。
W-CDMAエリア での国際ローミングに対応。(GSMなし)
外部接続端子はUSB miniBのみ。





702Gi




M702iGはRAZR V3をベースにちょっとデザイン変更。
でもVodafonのSamsung 804SSとキーパットかほとんど一緒ですね。ちょっとデザインは違うけど。
まぁ作ってる工場同じだそうですから。
アルミボディ 厚さ19.8mm。(ちょっと分厚い)
2.2インチQVGA。
00万画素メインカメラ・10万画素サブカメラ。
外部メモリ microSD。
Bluetooth搭載(ただし、通常のヘッドフォン/イヤホンマイク端子は非搭載)。
W-CDMAとGSM3バンドの国際ローミング対応。
外部接続端子はUSB miniBのみ。






当然ドコモが出すのだからソフトは全部入れ替えでしょう。
i‐modeにも対応させないといけないし、SIMはロックかかってるだろうし、800MHz帯も当然対応しているし、iGはQRコードにも対応。
側だけで中身は全部入れ替えですかねぇ。

モトローラがV3を出て2年近く経ちますが、未だに人気のある機種です。
最近はピンク色(結構ショッキングピンク)だとか、この写真のD&G(ドルチェ&ガッパーナ)モデルなどアパレルとのタイアップモデルなんかもあります。

d\u0026g


まだまだ、現役のモデルといえますねぇ。
それよりもなによりも、ドコモがこういった海外モデルを取り入れることに非常に意義があるかと。

ただ、何処ぞの地方の取締役相談役さんが出てきて、

モトローラの端末は買わないで欲しい。そうすれば不良在庫の処分だけで済み、代理店に余計な金を払わないで済む。売らないほうが儲かる、変だがこれが日本のビジネスモデル」

なんて言わなければよいのですが・・・。
ねぇ、ドコモ北陸さん 。忘れてませんよ。 ( ̄∇ ̄+)

※「ドコモ北陸さん」をクリックすると過去記事に飛びます。ちゃんと何言ったか残ってます。これは、モバイルユーザーに対する侮辱として永久保存!(笑)

0 コメント: