2006/07/05

タイの地下鉄値上げ据え置き

Ban-Bang-Bangkok! の大川さんのところで知りました。

地下鉄運賃、30日間据え置き [Transportation]

3日から(15バーツ~39バーツの範囲に)値上げの予定だった地下鉄の運賃、結局30日間現行運賃据え置きのようです。
2週間前に大渋滞で一区間だけシーロムまで乗りましたが、社内や駅には全く値上げのアナウンスは有りませんでしたから、当然かな?
タイも公共料金等の “いきなり(明日から、来週から)の値上げ” が出来ない状況になってきそうですね。



ということで、一昨日書いたタイの地下鉄値上げの件、30日間据え置きということになったようです。
しかし、相変わらずいきなり方針が変わりますね。決まるのも突然ですけど。(笑)

そういえば空港へ行くトールウェイも値上げ値上げと何度も言いながら、たしかまだ上がってせんよね?
まぁ、あの場合状況がちょっとちがいますが、いずれにせよ公式アナウンスというのは何処から流れてくるのでしょう?
うーん。摩訶不思議。

追記:なんと3日、4日は値上げ料金が適用されていたそうです。
その後の30日据え置きの決定のため再度引き下げた形になったとのこと。3日、4日に適用された料金の払い戻し等についてはまだ何も判らないのだそうで。

やっぱ、タイだ。(;^_^A

0 コメント: