2006/07/14

ツワモノどもが夢の後

タイの地元新聞を読むさんで知りました。

ワールドカップ賭博、これまでに胴元492人を逮捕し760万バーツ弱を押収

 国家警察本部のアチラウィット報道官は12日、ワールドカップ・サッカーが絡む賭博行為の摘発を強化した結果、6月1日から7月11日までの41日間 で、全国で492人の賭博開帳業者、1,101人の賭博参加者を逮捕し、8億4,500万バーツ相当の掛札及び754万9千バーツの現金を押収した事を明 らかにしました。

 また、128人の開帳業者、620人の参加者を逮捕した首都圏警察本部管内が一番多くの逮捕者を出し、また押収金額ベースでは500万バーツ強の現金を押収した第一地区警察本部管内が一番多かったようです。


とのことだそうで。

いや、日本では考えられませんが、タイ人は賭博好きですねぇ。
実はタイでは賭博は結構重い罪になります。
外国人などが賭博で捕まった場合、数年の禁固刑などの例もありますので、皆さん賭博には手を出さないように。

今回のワールドカップ賭博では、掛け金を払えず強盗を働いた女子大生なども、一般的には考えられない人たちま賭博に手を出しており、あちこちで金に困っての犯行が繰り返されています。

この辺りも十分に注意してください。甘い言葉や金を見せびらかす事がないように。

私は、人生が博打ですのでこれ以上負債は抱えられません。(→o←)ゞ

0 コメント: