2006/07/02

タクシンさんがワールカップ観戦?

タクシン暫定首相が、9日のサッカーW杯ドイツ大会の決勝戦を観戦するため、ドイツを訪問すると公表したそうな。

で、この混沌とした時期のこの行為に「政治混乱の最中に非常識だ」(タイ地元紙)などと批判の声が上がっているとか。

 タイでは4月2日の下院総選挙が無効となったまま、やり直し選挙の日程も確定せず、さらにタクシン暫定首相が党首を務める与党・タイ愛国党が選挙時の不正疑惑から解党となる可能性が浮上。(ちょっとこれもきな臭い流れになってますが)

そんな中。タクシンさんはドイツ大会のベッケンバウアー会長の招待を受け、全試合を観戦できるVIPチケットを入手。(だいたいこれもなんで?)タクシンさんのサッカー好きは有名なのだけどこれはちょっと一国の首相としはいかがなものかと。
旅行費用はポケットマネーから出すとと仰ってますが、そんなの公費で出したら大問題です。

0 コメント: