2006/07/06

タクシンくん、ドイツ行けず。

毎日新聞のサイトから。

<タイ>タクシン首相がサッカーW杯観戦を断念 批判強く

 タイのタクシン首相は5日、サッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の決勝(9日)を観戦するため予定していたドイツ訪問をキャンセルした。政治混 乱の最中の外遊に国内から批判が出ていたが、報道陣には「(ファンの)ドイツチームがイタリアチームに敗れたから」と説明した。

だそうです。
まぁ、実質的には批判を受けての対処でしょう。


Ban-Bang-Bangkok!
の大川さんのところでは、(抜粋)

プミポン国王陛下即位60周年記念での活躍(大好きな仕切りの仕事)で支持が増え、土曜朝のプロパガンダ(国民へのラジオ放送)も復活したと思ったら、今週の “失言” で多くの人を敵に回しちゃいましたね。これで、W杯観戦に出掛けたら終わりでしょう。(笑)
ちなみに「イギリスのファンで、優勝はブラジル」と言っていたのは誰でしたっけ?

と書かれています。
そうか、タクシンくんはイギリスファンだったのか。(笑)
まぁ、カリスマ発言以降、せっかく持ち直した支持率も下落の一方。

タイの地元新聞さん によれば、

ロスアンゼルスのタイ人向けケーブルテレビ局のインタビューに答えて、
自らは報道されているような誤った事を一切やっていないとした上で、今後も民主主義を国内に根付かせるために職務に邁進する意向であると語りました。

タクシン型弁証法によると現在の政治情勢は自身が目指す新しい政治によって利益機会を喪失した特定の利権グループがもたらしたもので、このような問題が起きなければタイは最善の形で発展していくはずだったんだそうです。

また、インタビューの中で、野党側が総選挙をボイコットした事は、民主主義の推進者に対する挑戦であると非難までしちゃっていたみたいです。

 一方、国内マスコミから、先のカリスマ発言が国王の不可侵性を規定した憲法8条に違反するのではないかとの指摘がある事について聞かれたタクシン暫定首 相は、ドイツに行かない代わりに4日間国内で休養を取る、国外に出ることはないから心配するなと質問とは全く無関係な受け答えをして質問をはぐらかしてい ました。


おい、おい。

はぐらかすにももうちょっとましなやり方がありだろう。

利権グループって旧シンコーポレーションのこと?(笑)

なんか、タクシンくん自身がやった悪い事を、全部他人に置き換えて話すとちょうどタクシンくんの話と合致すると思うのは私だけ?

0 コメント: