2005/10/07

タイで映画その2


で、今回の訪タイでも映画を見た。

今回見たのはタイ映画でタイトルは「Hello Yasothorn」

1967年のイサーンを舞台にしたラブコメディ?である。

主演・監督はペットターイ ウォンカムライ(通称モム ジョック モム)。マッハやトムヤムクンにも出演しているタイの大物コメディ俳優である。

とってもベタでお馬鹿なコメディでほとんどイサーン弁。

タイ語(セントラルタイ)と英語の字幕つきいうしろものである。

タイ映画で全編タイ語字幕がつくというのだからどれくらいベタベタかは想像がつくと思う。

まぁ、期待していったり、映画を見ようとはりきったりすると裏切られるタイプの映画で、要は何も考えず笑っていれば楽しい映画である。

まぁ、なんとなく私達が持っているタイ人とうのを形にしたような映画で、これはこれで楽しいものである。

ストーリーは、イサーンの田舎のお金持ちの家に住む女性二人と、貧乏な家の男二人のラブコメディ。

ちょっと日本人では感覚的に笑えないというかえげつないというところもある。

でも、笑いは世界共通。なんとなくどっぷりタイ気分に浸かってみたい人にお勧め。

0 コメント: